真冬に咲く花に癒やされる

今朝は8時半に母を迎えにいき、小樽の病院へ。少し気温が高めだったので、国道は融けてましたが、山道はご覧の通り。帰りは国道を走りました。

母は本を読むのが好きで、はじめさんが「Kindle」をプレゼントしたところ、たいそう気に入って病院にも持っていって大きな字で読んでしました。大きな字に設定出来るも良いですね。看護師さんたちに褒められていました。

発表会の時のお花。玄関に置いていました。水遣りだけ気を付けていたら、真冬でも綺麗に咲いてくれます。

よく見たら花びらがハートですね。5枚の❤。

先日、ニセコへ行った時に買った「活性酒」。いわゆる「どぶろく」です。

ドロっとしているので降って飲むのかなと思いましたが、大変な事になりました!

咄嗟にお鍋に溢れたお酒を入れました。これは降らないで飲みましょう。

みかこ