雪のSUNDAY/おうちカフェ

夜中にブルが家の前に雪を置いていったので、除雪機で片付けています。とても重たいので、除雪機は必需品。毎年メンテナンスにお金がかかります。眼鏡が真っ白!

ランチは太麺パスタ。だいぶ要領が分かってきて、今日は1番美味しく感じました。モッチモッチです。ホワイトソースとの相性も良かったのかも知れません。

デザート!我が家は、あまり箱で「みかん」とか買わないのに、珍しく熊本さんの小ぶりなを買ったようです。

六本木のマリーアントワネット展を見に行った時に、とても欲しそうにしていた はじめさん。あの時は諦めたと思っていたのに、結局買ったのだ…。

 

そういえば、モーモー柄のエスプレッソマシーンも在ったのだけれど、我が家のB型人間は次から次へと新しい物に目移りするのが難です。(世の中の全てのB型の人に当てはまらないと思いますので悪しからず!)

まぁ美味しいから良いのですが…

先日「ブラタモリ」の録画を観たら溶岩プレートでステーキを焼いていました。

最近は週1くらいに落ち着いてきましたが、溶岩プレートで焼くと最高です!

テーブルワインでもシチュエーションによっては十分美味しいと思います。しかし、高いワインでもプラコップで飲むのでは、せっかくのワインも台無しです。余市がこれからワイン王国になろうとする為には、まずはそんなところからのスタートだと感じています。そんな中で焼き鳥屋さんの「がんがら」は素晴らしいと思います。あんなにお洒落にワインを飲める焼き鳥屋さんが余市にあるのは素敵です。

みかこ