今日から年内最後のレッスンが続く

昨夜かなり雪が降って、アルデオ君の上には雪がドッサリ乗っていました。道路を走っている車も、まだ車に雪を乗せて走っています。窓に雪が付いていて危ないですね。

我が家は角地なので、余計にブルが雪を置いていきます。外へ出ると壁が出来ていました。間口が広いので、こんな重たい雪は除雪機無しでは無理です。

駐車スペースを使って雪を地下水で融かします。今日は夕方からのレッスンだったので良かったです。

家の前を往復して、今度は庭です。私は除雪機が残した雪を片付けて、アルデオ君の雪を落とし、車の周りの雪を片付けました。30分くらい貢献しました。(^^;

はじめさんは裏口の雪を手で除雪。屋根から落ちてくる雪と降った雪ですぐいっぱいになります。こんなドカ雪が降ると、冬はあまり家を空けられないですね。

ちょっと一息。

今日はこの本を読みます。指導の他に経営者でもあるので、色々な知識は必要ですね。

金曜の生徒さんは年内最後のレッスンだったので、新しい「がんばりカード」を渡しました。次回は「お弾き初め会」ですね。

みかこ