月見うさぎ

  

はじめさんの従妹が結婚されたので、お祝いの品をと小樽の北一ガラスに出かけました。
たくさんの中から選んだのは「月見うさぎ」という麦酒グラス。
春夏秋冬の4つのデザインと色が3色あり、とてもとても迷いました。
手造りのため、ひとつひとつが違います。デザインは「春」、色も決まってから、大きさ・濃さ
形など、本当にひとつひとつ違うので選ぶ楽しさもありました。
凄く素敵なグラスだったので店員さんにお願いして写真を撮らせてもらいました。
気に入ってもらえるといいなぁ。個人的には右の色が好きです。
はじめさんは自分たち用にも買おうと言いましたが、お値段がよくて諦めました。(^^; 

      

雪が降っていましたが、小樽は相変わらず観光客が多いです。
プレゼントが決まってホッとしたので六花亭でシュークリームを食べました。
1個70円でコーヒーのサービスがあり嬉しかったです。
私はキャラメル、はじめさんはカスタード。どちらも美味しかったです。
せっかく出てきたので南樽市場でお買い物をしてから帰りました。

みかこ