もういくつ寝るとお正月

徒長したところを切り戻すと、また綺麗に咲きだしたカランコエ。昨日は雨が降った後に雪が積もって、午前中お買い物に行くと、道路がぐちゃぐちゃでした。年末で激混みの駐車場に車を停めるのが怖かった…。

明日、大人の生徒さんの2レッスンで仕事納め。仕事始めも同じ生徒さんから。苦手な大掃除を少しずつこなして大晦日を迎えたいです。今日は17週目くらいのファスティング。年内はよく頑張ったけれど、最初にストンと体重が落ちてから大きな変化はない。元旦は流石にやらないので正月太りに気を付けないと。

はじめさんの英会話の先生がクリスマスパーティの写真を私に見せたがっていたようで、先程見せてもらいました。スパイダーマンに変装した仮装パーティがとても楽しそうでした。準備に時間をかけて心から楽しまれているご様子、素敵ですね。

それにしても、もういくつ寝るとお正月ですね。

みかこ