2016仕事納め/ゆったり珈琲タイム

 

仕事納めでした。先日、購入したネスプレッソ。

全て異なる16個のカプセルが付いてきました。お店で見たときは、これの倍ほどのカプセルがケースに専用ケースに収まっていて、まるで宝石箱のような輝きを放っていました。早速、はじめさんは「ヴィヴァルト・ルンゴ」をチョイスしたようです。ん、本格的な珈琲ですね。

お魚を眺めながら珈琲タイム。鋭い目線の「シュン」

No2の「シルバー」。「シュン」が何故No4にだけ負け越しになるのか府ぬ落ちない様子。昨日は「シュン」に決闘を挑んだが諦めたようだ。

生後何日目なのだろう。小さい稚魚が、けっこう平然と泳いでいる。油断は大敵だが、稚魚は凄まじく俊敏でヒュンヒュンとジャンプするように泳いで危険を回避している。

みかこ