デンファレも長持ちするし、ゴージャスなお花で好きです。今日は午前と夕方に大人の生徒さんの3レッスン。こういう日は空き時間に、たっぷりと練習するチャンス!

 

 

袋200円の格安林檎の中にも美味しい林檎が混ざっているのでラッキーです。カフェラテで、ほっこり。ファスティング明けは特に美味しいです。何しろ2日何も食べないで過ごしますからねぇ。ファスティング中は弱冠パワー不足になり、雪かきなどの重労働はキツイです。ピアノを弾く上ではさほど障りはないのですが、レッスンでは、かなり話しながら進めるので、お腹がグルグルと鳴ります。思いの外パワーを使うようです(^^;

お弾き初め会に出ることを躊躇っていた大人の生徒さんですが、やはり参加した事は大きかったと思います。人前で弾くことの難しさを実感し、思うように弾けない悔しさがバネとなって、練習意欲にも繋がるのですよね。

 

 

 

隣町で買ってきた「こくまろ玉子」。コクがあってまろやかなという意味なのでしょうか。小ぶりな可愛い玉子です。この玉子で今晩は沖縄産の「もとぶ牛」。初めてです!

 
 

 

とても立派なお肉です。「もとぶ牛」は黒毛和牛ですね。いただきます。とても美味しかったです❗

 

 

先日、届いた高知のお酒。「ぽんかん」が主体で林檎、はちみつがフレンドされているようです。甘いので炭酸で薄く割って飲みました。爽やかでお肉にも合います!

みかこ