オリジナルな「がんばりカード」を考える

サンデー・ランチはホタテのパスタ。細麺のパスタに変わりました。

豪快にホタテを使ったパスタは、函館のレストランを思い出します。お刺身でもいけるホタテなので、とても美味しかったです。

カフェラテを飲んで、来月の「がんばりカード」をオリジナルなものに出来ないか、ちょこっと考えました。しかし、昨日はじめさんがワニのを人数分作ってしまったのです。まぁそれは、もう少し後で使うことにします…。

12月の「がんばりカード」。2人だけ、まだ提出していません。カードを渡した時に、すぐに色を塗りたそうにしていましたが、いざ練習の記録となると現実は難しいと思ったのでしょうか。。。少しでも、やる気に繋がれば良いですね。それと、どれくらい練習をしているのか(していないのか)知ったほうが良いですよね。

同じカードでも個性が表れますね。キラキラのインクだったり、綺麗にペイントされていたり。共通しているのは、綺麗なカードの生徒さん程、練習もよくやっているようです。小鳥さんのメッセージは自分に対する励ましの言葉でした。書かない生徒さんも居ました…。コツコツ練習するタイプの生徒さんは、練習出来なかった日の理由まで書いていたりします。

今週、最後の沖縄フェア。

青森ブイヤベースの素を使って「あぐー豚のしゃぶしゃぶ」。初めての試みでしたが、これも良いです。ご馳走様でした。

みかこ