冬のレッスンは天候に左右される

薬がもうすぐ無くなるというので、母の通院で小樽へ。なんと雨が降っていました!予約が出来ないので、その日の状況により凄く待たされる事が、ほとんどです。(^^; 雨が降っていたとはいえ、悪路なので5分以上遅れて到着。1時間半くらい待たされて母はぐったりしていました。患者さんが多いでの我々はマスクをして待っていました。隣に座っていたお爺さんも「まだなのかい?」と何度も看護師さんに聞いていました。ほとんど薬を処方して貰うための外来なので、もう少しスムーズに出来ないでしょうかねぇ…。無理っぽいので、はじめさんは少し仕事をしていたようです。私は「嫌われる勇気」を再読。こんな時でもないと、なかなか読書する時間が取れないです。

母をホームに送り届けて、今月末で店じまいになるミスドーに寄って残り4個を交換してきました。いつ行っても、けっこうお客さんが入っているのに残念だなぁ。レッスンが始まると、少し遠方の生徒さんから電話があり、吹雪いて行かれないとの事。峠ではかなり天候が違うようです。次の生徒さんもお迎えも吹雪で10分遅れて心配しました。最後は忙しすぎる看護師長さんでしたが、忙しすぎて連絡を入れる事も出来ずに午後7時40分となってしまいました…。冬のレッスンは天候に左右される事も多々あり補講を入れたりするので、こちらも大変です。

上富良野ポークのスペアリブ。豪快にいただきました。

そんなに寒くないので赤霧ロック。1月も、もうすぐ終わりですね。

みかこ