ロジャー・フェデラーの復活に元気を貰った

大寒だけれど、冬物が3割引きになったりしている。何気に帽子コーナーを覗いたら、これは春から夏用の帽子だと思うのだが、割引になっていた。白の方は、はじめさんもすぐ目についたようです。色違いの紺もあったけれど、シックな薔薇のと2つ買いました。更に1割引きになりお買い得でした。はじめさんもメンズのコーナーで帽子を選びましたが、どう見ても冬~春向きのなのに割引になっていませんでした。でも凄く気に入ったようなので1割引きでお買上げ。暖かくなったら被るの楽しみです。

 

先週のお花に真っ赤なアリストロメリアとピンクのストックのようなお花を足したらゴウジャスになりました!

 

スプレー薔薇も色々ありましたが、薔薇は長持ちしないので2日目にはドライフラワーにすることが多いです。

昨日のインフルエンザと水疱瘡にかかって欠席した生徒さんに続いて、生徒さんの弟さんが、原因不明の高熱が続き入院となり、今日は2人欠席でした。以前も別の生徒さんの弟さんが赤ちゃんの時に原因不明で入院となったことがあり、そうなるとお母さんは付き添いで入院されるのでしょうね。心配です…。

 

 

全豪オープンテニスが終わりましたが、ロジャー・フェデラーのファンである私は、錦織戦からじっくり観戦しました。フルセットまで続き良い試合でしたよね。準決勝のパブリンカにはスンナリ勝つのかと思いきや、膝が痛かったのでしょうか…。こちらもフルセットの戦いになり手に汗しながら観ていました。そして、決勝のナダル戦もフルセット。ナダルも素晴らしい選手です。とても見応えがありました。膝の故障を乗り越えて復活したフェデラー。本当に素晴らしい試合でした!試合後のインタビューでも紳士だなぁと思いました。

みかこ