午前中レッスン。夕方JRで小樽へ。余市駅は凄い人で、小樽まで立って乗りましたがベートーヴェンのピアノ・ソナタ18番を聴いていたら全楽章聴く前に小樽に着いてしまいました。グルダの18番も良いなぁ。都通りもカラーのアイスキャンドルが並んでいて綺麗でした。
 

小樽バインに到着。予約しないで来ました。3組待ちでしたが、わりとすぐに席に案内されました。

雪あかりセットメニューというのにしてみました。それとサービスのチケットでピザをオーダー。

グラスワインも選べるし、なかなかこのセットは良かったです。ワインは別の赤をハーフカラフェを追加しました。美味しかったです。(^-^)

小樽バインからすぐの会場「手宮線跡地」

美術品のような美しさ!

 

それほど寒くなくて、空気も澄んでいて、とても綺麗です。

 

ふくろうの森。

 

色々なカルタの灯りがありました。運河横丁を通ってみました。

此処は何度来ても素敵だなぁ。

 

けっこう滑りますが、ヤックトラックスに助けられてガシガシ歩きました。

運河に建物が映って綺麗~。

灯りに癒やされます。

嬉しいおもてなし。

 

良い日に来たなぁ。とても素敵な雪あかりを堪能しました。

みかこ