突然、辞めるというのはやめて欲しいです

隣町まで走って野菜を買った。余市産の「ビタミン大根」というのを初めて見ました。

ネギは函館、レッドオニオンは富良野、大根は余市、椎茸は王滝村のです。

この大きな椎茸のファンです。2週間おきに買いに行きます。隣町だけど、ちょっと遠い。

はじめさんが内緒で飼い始めて数年になるかな。ドイツイエロータキシード。アルビノで目が赤いです。元祖「パク」というオスグッピーの尾びれが大きく美しくて驚きました。

プラティより身体が大きいです。一時期、混泳させていましたが、グッピーの稚魚がプラティの稚魚を襲うので別にしました。

丸い体型のプラティ。ころんとして目が可愛いです。

稚魚が平然と泳いでいます。

今日は遂にというか、「辞める」と言いました。しかし、2月いっぱいでというのは勘弁してもらいたかったです。来週のグループ・レッスンが最後になるからで、翌月の予定も立てているのですが、お構いなしのようです…。長い長いトンネルを抜けたのは、もしかすると「辞める」事が決まっていたからなのかも知れません。こんなところで辞めるのは中途半端な感じがしますが、「塾に行くから」というのを理由にしていました。残念ですね。

昨夜、飲んだウィスキー。「フロムザバレル」が注ぎにくので、ぷくっとした物を付けました。丸い所に溜めて注ぎます。今日、明日はファスティングなので休肝日。このペースに身体が慣れてきました。ファスティング明けが楽しみです。

みかこ