夕暮れの街歩き/花苗即売会に行ってみた

明日からグループ・レッスン4本を行うので、今日はレッスン休みでした。昨日、チラシが入って午後4時から地元の高校生が作っている花苗の販売があるので、散歩がてら駅まで歩いてみました。すご~く前に、まだ余市高校の時代に一度だけ出掛けた事があるけれど、大人気であっという間に完売していました。さて、今回は?10分前に到着すると、すでに行列が出来ていました。そして、開場5分後の写真がこれ。シクラメンは30秒くらいで完売です!と言っていました。(^^; なんとかアザレア2つとプリムラジュリアンをGET!


アザレアは白とピンクのマーブルのお花で欲しいのが在ったのですが、戦いに負けました。でもまぁ真っ白のも綺麗です。

 

アザレアは我が家に合っているお花なので、きっと長持ちすると思います。

プリムラジュリアンは、なんと200円!このオレンジのカラーがとてもお洒落だと思いました。ただ暑さに弱いので我が家には難しいかも。寒い場所がない…。だからシクラメンも諦めていました。


ニセコで買った紫の玉葱と紫イモを使って調理してみると、はじめさんに「バルサが食べているような不思議な国の食事っぽいね」と言われました。左は、自家製ササミの燻製サラダ。玉葱は3時間も水にさらしたのに、とても成分が強くて辛かったです。右のは紫イモとハムと炒めると凄い事になりました。まぁ、見た目はともかくとして味は良かったです。食事はテーブルワインで。ワインの日用のは後で少し良いのをいただきます。

キットカット大人の味。これなかなか美味しいです。

みかこ