凍てつく寒さの中、NIKKAまでウォーキング

グループ・レッスンの後、天気が良かったので午後4時にNIKKAまで散歩しましたが、強烈な寒さでした!いつも写真を撮る場所でトンビが大きな声で鳴いていました。写真の木には2羽のトンビが離れた場所に止まっていて、その相手に鳴いているようでした。

顔が凍りそうなくらい寒かったです。

確実に日は長くなっているので、寒いけれど春までもう少しかな…

私は余市10年と竹鶴21。はじめさんは余市10年とオールモルト。4ショットで850円でした!

私は十分でしたが、はじめさんはシングル・カスク10年を注文。前回と違う樽で、今日のは力強い感じがするカスクでした。

 

寒かったけれど、此処はオアシスですね。とても強いお客さんが居て、余市シリーズを各種オーダーしていました。ウィスキーを飲むとポカポカになるので、帰りは寒くなかったです。リンゴやさんに寄って林檎を一袋と、赤井川村産の大きな雪の下キャベツをGETできて嬉しかったです。ポトフに最高だよーと、リンゴやさん。シャウエッセンが合うそうです。

週1に落ち着いた溶岩焼き。

ステーキと豆腐半分でお腹がいっぱいでした。

自家製ササミの燻製サラダ。はじめさんの燻製はプロ級なのでお店で買わなくなりました。(^-^)

みかこ