5日食べて2日ファスティング

サンデーブランチは珍しく「つけ麺」でした。先日買った地元野菜「ビタミン大根」を投入しています。緑の大根なので驚きました!

完成!インスタントですが、なかなかコシがあって美味しいです。

「つけ麺」はお店でも食べた事がありません。はじめさんが1回だけ試して、やはり普通のラーメンにしておけば良かった…と後悔していたのもあって。でも、家でたまに食べるのは良いですね。

今日は練習日。明日、はじめさんは札幌で会議があって、間に合ったら7グループ・レッスンに参加するようです。

昨日、NIKKAの有料試飲コーナーに飾ってあった可愛い瓶。さり気ないディスプレイがお洒落です。

5日間食事をして2日間ファスティングするので、冷蔵庫に在るものを使い切ります。夕食は冷奴とグラタンが主食。

サラダは欠かせません。ニシンの山椒漬を玉葱を薄くスライスしたのを和えたらワインのおつまにもイケますと言われたので、作ってみました。海藻も投入しちゃいました。

いちじょうの「南蛮しょうが」が冷奴やキュウリにピッタリ。グラタンに小松菜、ナス、ピーマンを投入してみました。私は美味しいと思いました。

お刺身を加えるとカルパッチョに変身!パンを買わなくて良かったと思いました。さて、明日からまた頑張りましょう~♪

みかこ