国民に真実を知らせるのが報道の使命だと思う

気がついたら2月も20日を過ぎて終わりそう…。家の中は陽が当たってポカポカでしたが、外へ出ると凄く寒かった!

昨日から3月の「がんばりカード」を渡していますが、今度はどんなカードなのだろうと楽しみにしている子が意外と多くて嬉しく思います。練習も頑張っている生徒さんが増えてきました。

薔薇は、あまり持たないのですが今日は少し奮発して活けました。トルコキキョウの緑がかった白いのが2つ入っています。黄色の薔薇だけにしようかなと思いましたが、こちらにして正解!

相変わらず、ニュースも新聞も報道番組も国外の事ばかりダラダラとやっていて、うんざりします。権力者はどんなに悪いことをやってもスルーなのでしょうか。どんなに悪いことをやっても報道しないから「総理大臣を辞める」なんて平気で言ったり出来るのだと思います。報道の仕事をしている人が報道をしないのなら(出来ないのなら)他の仕事に就くべきだと思います。報道しないのなら報道の職にしがみつくな!と言いたい。

みかこ