国民から受信料を取っているNHKに物申す

レッスン室はお日様が入ってポカポカでした。それにしても、「森友学園」問題を報道しない件で「報道ステーション」にガッカリだとつぶやいた途端に連日報道してくれて感謝です。相変わらずNHKはスルーなので「何故、北朝鮮ばかり流して国民が知りたがっている国内のニュースを取り上げないのかと聞いてみました。その時のオペレーターの慌てぶりから想像して苦情が殺到しているのだと思いました。

4歳になったばかりの子が「YouTube」で音楽を聴いたり動画を観ているのだそうです。ちゃんと「ユーチューブ」と言えるのが凄い!

早くからネットでは「森友学園」の疑惑について大騒ぎになっているので、ちょっと検索したらすぐに出てきます。それにしても、出るわ出るわ。その内容には、ただただ驚愕するばかりです。南スーダン、共謀罪、森友学園に関する疑惑を圧力に屈することなく正しく報道するべきです。


スマホのカバーがたいぶくたびれてきたから、色違いのをとはじめさんに言われて選んだカラー。はじめさんは絶対に選ばないと思っていたそうですが、春らしくポップなカラーで好きです。左のは、当然はじめさんが選んだものです。私は選ばなかったなぁ。(笑)でも、もう少し使えると思うので、ポップなのは春までしまっておきます。


3月の「がんばりカード」です。来週は転勤するかどうか決まるのでドキドキするというAちゃん。とてもよく練習してくる生徒さんで60分レッスンもあっという間に過ぎてしまいます。「神様に転校にならないようにお願いする」と言ってくれたのが嬉しかったです。来週かぁ…

子供の感性には驚きますね。「ちゃんとやってるかな?やってなかったら「チクリ!!」だよ~☀

みかこ