ロッキード事件を思い出す

だんだんとピンクの色が出てきて嬉しいサプライズです。NHKもようやくニュースで「森友学園」疑惑を取り上げていました。しかし、NHKのニュースしかご覧にならない方は今日のニュースだけ観ても背景が報道されていないので分からないのではと思いました。新聞もようやく今日になって報道がありました。突然、安倍昭恵氏が名誉校長を辞任したとか。HPから削除されて大騒ぎになっていましたからね。でも、削除したらそれでまかり通るのでしょうか?

昨日の「報ステ」はとても良かったです。それにしても、麻生太郎氏の恫喝「なに調子いい事言っている」のシーンには、多くの人が唖然とした事でしょう。国会でよく言えたものだと思います。

1週間前と今日とでは安倍総理は真逆な答弁をして、かなり焦っているように見えました。何をやっても許されると思っていたところに、騒ぎが大きくなり除々に報道されてきたからだと思います。「森友学園」疑惑は政権を揺るがすスキャンダルです。トカゲのしっぽ切りで終わらない事を、正しく報道される事を願います。

40年も前のロッキード事件を思い出しています。田中角栄は逮捕されましたが、偉大な功績を残しました。子供心にも頼りになる人物だと思って見ていました。今は田中角栄のような大きな存在の政治家が居ない。国会は学級会のように稚拙なものにしか見えない。支離滅裂で破綻した答弁しか出来ない大臣たち。平気で嘘を言う総理大臣。

昨日のすき焼きの残りのお肉で、おうちで初の牛丼にチャンレンジしました。具だくさんでボリュームがありました。紅しょうがが合いますよね。お店なら、もっと乗せる。(笑)

みかこ