滅入った日はベートーヴェンを弾く

昨日の勢いとは違う朝だった。「報道の自由」ランキング、日本は最下位になるのではないでしょうか。新聞やTVでは報道されていませんが、ちょっとググればすぐに「赤坂飯店」で会食が出てきます。

本当に日本は北朝鮮のような国になってしまったようだ。次は「共謀罪」を閣議決定して国民を黙らせる。「オリンピック」とか「テロ」なんて「共謀罪」を通すための囮でしかない。春のような天気とは裏腹に暗い朝だったので、明るいラナンキュラスを選んだ。

真ん中のは何の花なのかお店の人に聞くと「アリストロメリア」なのですって。

 

スタンダードなアリストロメリアより小さくて可憐な感じ。変わっているからかお値段は2倍以上でした。ラナンキュラスは一輪でも目立つお花ですね。

ベートーヴェンを弾くと力が湧いてくる。疑惑はまだ真っ黒なまま。頑張っている報道番組もあるし、応援しています。

みかこ