3月4日(土)
午前6レッスンを終えて、昼食を摂り、午後1時半に洞爺に出発した。今日は楽しい仲間との久しぶりのオフ。午後4時頃、洞爺に到着。道中、覆面パトカーに追跡されたりで焦った!はじめさんの話では、真っ赤な鬼が後ろに迫って怖かった!との事。しかし、私が見たのは普通の黒い車であった。真っ赤な鬼の姿を見てみたかったと不謹慎!?にも思ったりして。(笑)

コテージから撮った夕暮れの洞爺湖。相変わらず素敵な処です。温泉付きで本当にナイスな処なのです。感謝!

見てください!この美しいお寿司。これはコーさんご夫妻の手作りお寿司。見た目もお味もベリーグーでした。

こちらはノンさんの変わりダネおでん。揚げの中にトマトとチーズが入っていたりしてトローリとして激ウマでした。これは真似したい。イタリアンなおでんは初めてです。素晴らしい!

イクミさんから戴いた札幌「SATURDEYS」のチョコレート。お洒落で大人なチョコレートはウィスキーにぴったりです。それにしてもチョコとオレンジって凄い合いますよね。他にも色んなお味があるとの事で試したくなりました。

「雲間に三日月が現れて素敵だよ」とコーさん。写真を撮ろうとしたら恥ずかしげに月がお隠れになった。

お風呂あがりの小樽ビール。ドンケルからスタート。旨すぎて写真を撮るのを忘れました。こちらは仁木産のトマトジュースと小樽ビール「ピルスナー」で「レッドアイ」を作って呑んでみました。何これ!と唸るくらい美味しかったです。

酒豪のオフ会なのでご覧の通り色々なお酒が集まりました。バックに写っている人は誰なのでしょうか?愉しさを全身で表現しているような写真です。そういえば、先日の事ですが私がピアノを弾いていたら4才のUちゃんが「今、ピアノの声がした」と言うのでお父さんと供にドッキリしました。子供って詩人ですよね~♪そんな感性豊かな子供のレッスンが、とても楽しいです。全然、大変ではないです。

この方がお酒を持つと、まるでポスター写真のように絵になります。( ・∇・)

新しい溶プレートで白老牛を焼き焼きしました。最高に美味しい~♪

 

椎茸とピーマンの肉詰めを作っている はじめさん。定番なのでしょうが、これは初めて食べました。ん、美味しいですね。

イクミさん作。クリームチーズがまるで沖縄の「豆腐よう」かと思うくらい変身するのですね。いやぁ参った!

珍しいニシンの蒲鉾とわらずか。これもお餅みたいになって感動。

はじめさん自慢の燻製。今回は鶏手羽元&鶉の玉子。好評でした。楽しい夜はあっという間に更けてコーさんと深夜まで話し込みました。心を解放できる友達の存在って大きいなぁと思います。(^_^)

みかこ