いつまで国会招致しないつもりなのか

この時期の温度調整が難しい。日中は暑くて暖房を落とすが、午後3時頃になると冷えてくる。うっかり暖房を上げるのを忘れたり。リビングと北側のレッスン室との温度差がかなりある。

それにしても、これだけ騒がれているのに、籠池氏も昭恵夫人も関わっている数名を国会招致しない(出来ない)のは、やはり都合が悪いからだろうと誰もが思うでしょう。キレまくる総理大臣。議員は質問する事すら出来なくなるのだろうか?今だに籠池氏に会ったことがないという言葉を誰が信じるのだろうか?最近は「印象操作」という単語が盛んに出ているようだ。

昨夜は、洞爺湖オフで出せなかったものや残ったもので夕食。ノンさんに戴いたピルスナーでレッドアイを作った。ナイス!


バッタイというタイ風焼きそばをメインに考えていたが、これは出さなくて良かった。セットになっている味付けが好みではなかった。甘みが無ければ、美味しいのかな?やはり試して美味しいものをオフで作ろうという事が大事だと思った。見た目はビーフンみたいだけれどバッタイは基本的に甘い料理のようです。

タンドリーチキン&アンチョビソースのジャガイモは美味しかったです。しかし、ボリュームがあって(バッタイが多くて)、完食は無理でした。

今日、明日は5日間食べたのでリセットの日。食べ物の写真を見ても平気です。

みかこ