エンジョイ・ピアノ

午前中は色々な用事に出掛けた。出掛ける時は晴れていたが、買い物を終えると物凄く雪が降って、それを見た人たちが「あらら凄い!」と驚いていた。ホームにお金を納めに行き、母の薬がいつまで持つか聞くと、今月20日過ぎと事。病院に行けるのは明日と翌週の月曜くらいしかなく、急遽、明日行くことになった。

先週のオレンジのラナンキュラスと変わったアリストロメリアに白いアリストロメリア2つとオレンジのカーネーション、ピンクのストックを足しました。

優しい色合いに癒やされる。

薔薇はドライフラワーにします。自然になるというか。

教室には3人姉弟の生徒さんが意外と多く、時々ご家族で見えると、華やいだ気持ちになります。下のお子さんは、まだ赤ちゃんですが、ピアノの音に敏感でリビングでお姉ちゃんが弾くピアノの音に耳を傾けているようです。初めて教室に来た3歳の妹さんはレッスン室の様子を廊下からじっと見ていました。だいぶ以前も、3人姉弟の生徒さんが何組か居て、全員習っていました。家では誰かが練習しだすとピアノの取り合いになるのだと聞きました。3人も習っていたら、ご家庭でもミニコンサートが出来ますね。

みかこ