震災から6年。節目超えた?

昨日と今日で別人のようになっていた籠池氏。どんな圧力が掛かったのだろうかと誰もが思うような事態になり、こんなタイミングで南スーダン撤退のニュースを重ねるとは…。

昨日、籠池氏がYouTubeで暴露した内容はすぐ削除されて話題になっていましたが、報道ステーションで私は観ました。なるほど自民党が参考人招致しないわけですよね。しかし、このまま終わらせる事がないように追求しないと国民は納得しないでしょう。

それにしても、明日で震災から6年を迎えますが、何も収束していないのに「節目超えた」とはどういう意味なのでしょうか?まるで他人事のような台詞だと思いました。

この時期しか飲めない二世古の活性酒「えぞの誉」。スパークリングなにごり酒という感じで美味しいです。

ネバネバサラダ。プリプリの海老を合わせました。

今週、初めてご飯を2合炊いた。火鍋の素で作る麻婆豆腐が病みつきで、これ以外では考えられないくらいお気に入り。最初の1回だけ火鍋にしましたが、火鍋にすると辛すぎ。しかし、麻婆豆腐にはピッタリで一袋で2回分出来るのもコスパが良い。豆腐は早い時間から水を切っておくと、すごくしまって美味しいです。

みかこ