ご家族も一緒にピアノを楽しんで欲しいです

春のような陽気が続いています。カーテン越しに花がどんどん大きくなっています。

以前は「切り戻す」事が出来なかった。咲いているのに可哀想と思って…。だから、どんどん徒長してダメにしていたが、切ってお花は小さい花瓶に入れてあげると、これはこれでかなり持ちます。

先日までマウスが固まって動かなくなる事がしばしばあり、ストレスが溜まっていました。昨日、妙に可愛いマウスが届いて使っています。詳しい事情は、はじめさんが把握しているので、私はこの可愛いマウスで快適に操作出来ればOKです。

昨夜、ギネスのグラスでレーベンブロイを飲んだ。(^^; 林檎&薄焼きホットケーキを中間に食べたら、餃子にビールくらいでいいねという運びになり。

はじめさんの家では「餃子の日」というのがあったらしく、その日は「餃子」だけを食べるというのです。お母さんがひたすら餃子を焼き、父親と弟と3人で食べるので、お母さんは食べる間もなく餃子を焼いていたそうです。その光景が目に浮かびます。

昨夜は「おつまみ」程度しか食べませんでした。

2合炊いたご飯の残りで「たらこ焼き飯」を作ってみました。溶岩プレートで焼くとカリッとお煎餅のようになって美味しかったです。

今日はファスティング中。本日の最後は5歳と小3の姉妹。二人のレッスンを熱心に聞かれたお父さん。お子さんたちがハッスルするのも頷けます。先にレッスンを終えたEちゃんがレッスン室の扉の前でニコニコ顔でバイバイ~と手を振っていました。(^-^)

みかこ