ランチは沖縄そば。ハーフ麺なので、焼き豆腐を半分入れました。

アワアワのカフェラテ。最後まで泡が残ります。加工用の林檎も、けっこう良い林檎が入っています。3玉はジャムを作りました。王林もパリッとして美味しい。
それにしても、あれほど籠池氏の参考人招致を拒否していた自民党が、昨日、籠池氏が安倍首相から100万円の寄付があったと爆弾発言をした途端に「侮辱である」と証人喚問で籠池氏をただすみたいな事を言っていたのには呆れました。証人喚問は出頭が強制され、宣誓も行うため、偽証があった場合には刑罰の対象となるので参考人招致とはかなり重みが違うようです。
「記憶にございません」というのは往生際が悪い言葉だと思います。まぁ真実はこれからですが、籠池氏だけだ証人喚問されるのはおかしいと思います。何故、昭恵さんを呼ばないのでしょうか?この期に及んでも昭恵夫人は籠池婦人にメールのやり取りをしているなんて。とにかく関係があったら辞めると宣言したのですから、潔く認めて欲しいですね。

グループ・レッスン最終。演奏中に電話が鳴り、生徒さんはどうしたものかと思ったようですが、弾き続けていたそうです。エライ。

21日には「共謀罪」を閣議決定するようです。国会では全然説明出来なかったにも関わらず。ただ時間が経てば審議したというのでしょうか?
どうなるのかな。これからこの国は・・・

先日、NIKKAで見つけたシャルドネワイン樽貯蔵の芋焼酎。度数が33度もあります。お値段の方も良かったです。

みかこ