腐敗政治に麻痺している時ではないと思う


「共謀罪」が閣議決定されるという事を知っていたので、今日は憂鬱で溜息ばかりだ。「テロ等準備罪」などと印象操作し、一般人には適応されないなどと伝えているけれど、一般人をも取り締まる悪法であるという事を多くの国民は知らないままなのは、メディアが伝えていないから。やはり今日の閣議決定を国会中継をしないNHK。このままでは、23日の籠池氏の証人喚問も中継しないのではないか。それにしても、金田法務大臣がまともに答弁をしたのを私は一度も聞いたことがありません。本当に酷いものです。記憶がなくなったり教育勅語を擁護する防衛大臣など、次から次へと問題が出てきて政治の腐敗が蔓延し、どんな事をやっても罰せられない事に我々は感覚が麻痺しているのかも知れないと思っています。しかし、「共謀罪」は絶対に阻止しないと取り返しのつかない事態になります。既に沖縄の辺野古反対リーダーの山城氏が不当に逮捕され5ヶ月間も勾留されていました。先日ようやく釈放されましたが、保釈金が700万だという事です。

◆「批判疲れ」と政治腐敗森友学園の土地取得を巡る不正疑惑が報じられた際、明治時代の開拓使官有物払い下げ事件に言及した人がいた。歴史の教...◆「批判疲れ」と政治腐敗森友学園の土地取得を巡る不正疑惑が報じられた際、明治時代の開拓使官有物払い下げ事件に言及した人がいた。歴史の教...
【森友学園問題】 平野 啓一郎さん | 西日本新聞me - 西日本新聞me

 

赤いチューリップが主役。


傷んだ茎をカットして短くして活けるとブーケのようで可愛いです。

久しぶりのピアノ。今日はベートーヴェンの18番を全楽章弾いてからレッスンしました。


NIKKAの「All Malt」ですが、何処にも無くて諦めていた はじめさん。昨日、なんと江差のサツドラに2本在ったのを発見して歓喜していました。旅は何が起こるか分からないです。

みかこ