都合の悪い国会議事録が消滅

森友問題で「私も妻も関わっていたら、総理大臣も議員も辞めるとはっきり申し上げる」と啖呵を切った事は多くの国民が知っている事と思うが、やはり都合が悪かったのだろう。森友問題の議事録がごっそり削除されているようで大騒ぎになっている。とにかく現内閣のやることはメチャクチャだ。「もう飽きた」とか「他に重要な案件がある」とかいう人が居ますが、これって安倍政権を擁護する人たちによる、それこそ印象操作ではないでしょうか。


明日から「共謀罪」の審議入りだそうです。テロという文字を後で付け加えただけ。中身は「治安維持法」と同じ法案。沖縄の人たちが、まっ先に標的にされるだろうと懸念されます。信じられない人が多いと思いますが、「共謀罪」は戦争への道です。危機感を持って、見張らないといけない時だと思います。

援助打ち切りで非難解除って、福島の方がチェルノブイリより深刻だといわれています。そんな中に帰れと復興大臣は言うのですから。だったらご自分が住んでごらんなさいと言いたいです。

「丁寧な説明」とか「世界最高水準」とか嘘をつくのは、もうやめてください。そして、いい加減に国民が気づく時ではないでしょうか?

だいぶ暖かくなったけれど、こんな日は九州で食べた「モツ鍋」が食べたくなりました。冷蔵庫にあるものを色々入れて(なんとゴーヤまで投入!)最後にニラを乗せたら、それっぽくなるのが良いですね。


暑いので赤霧ロックです。

みかこ