今年、初めてのお水汲みにニセコまで行ってきました。
せっかくなので、どこかで美味しいものを食べようという事になり、喜茂別の「ふくろうの森」
というカフェへ。看板を発見してから、2人ともお店はまだ先にあるのだと思い通り過ぎてしまい
ました。赤い大きな看板の「きのこの王国」に目が行ってしまったのです。(^^;
看板の所まで戻ってみると、そこから路地に入っていく車を見て私たちも付いて行くと
六角形の木の建物が見えてきました。お店の中に入ると薪の匂いがしてイイ感じです。
私たちが座った席は、暖炉の前。「暖炉の火を絶やさないように薪を入れてください」と
看板に書いてあったので薪を入れているシーンです。

石釜で焼いたピザが絶品との情報を得ていましたので、「長芋のピザ」1,500円と
季節限定の「ブラックカレー・グラタン」ミニサラダ&コーヒー付き1,000円を頼みました。
ピザは、ちょっと高いと思いましたが、とても大きくてボリュームがありました。長芋のピザ
なんて珍しいですが、ホクホクとして美味しかったです。はじめさんが9カットに切ってくれて
4切れも食べるとお腹がいっぱいでした。ブラックカレーは本当にまっ黒!見た目は辛そうですが 辛くはありません。こちらにも長芋が入っていました。カレーにも合います。

ウッドデッキにネコちゃんが居ました。広いデッキであずましそうでしたが、外はまだまだ
寒いです。はじめさんも寒~っと言っていました。

 

食事の後はお水汲みです。来る時は全部姿を見せなかった羊蹄山が大迫力で見えました。
お天気は良かったですが、お水は冷たくて冷たくて指が痛くなるほどでした。
帰宅して、早速コーヒーを入れましたが、ここのお水で入れたコーヒーは格別です。

みかこ