練習とレッスンの合間にホッと一息

最近はネスレのスペシャルティーがお気に入り。今日は台が届いて、色々ある中からチョイスしやすくなった。嗅覚が戻ったので、お茶の香りを楽しめて嬉しいです。

グループ・レッスン4本目。小さい子のグループ。男の子が2人居るので、小学生の3人がはしゃいで大変でした。4歳と5歳(もうすぐ6歳)の2人は静かにしているのですけどね。

演奏の後に、たくさん感想を言ってくれました。急にFFが出てくるのでドキッとしたでしょう?という説明をしている場面です。

これは忙しさを説明しているるかも…(^^; 演奏の後に音楽ノートを使うので、次回は鉛筆を忘れないようにしましょう。小さい子のグループは、まだト音記号が正しく書けていませんでした。難しいですよね。書けるようになるまで、たくさん練習しましょう。

自家製ササミの燻製サラダ。

ブランデーのような白ワインが美味しいです。

みかこ