快晴!お弁当を持って小樽手宮公園にやって来ました。激混みの駐車場でしたが、何故かスンナリ入れてラッキーでした。入り口で見事に咲いていた桜。優しいピンク色ですよね。

ところが、公園内の桜はこれからという感じで、ほとんど咲いていませんでした。どこに敷物を広げようかとウロウロしていたら、「はじめさん?みかこさん?」と声を書けられました。なんと!札幌からノンさんの娘さん3姉妹に遭遇。(・o・) 偶然会うのは、これで3度目。海外旅行中のお父さんもビックリ。

時折、強い風が吹くので物を置いて重しにします。

はじめさん得意の玉子焼き。

暑いくらいで半袖のはじめさん。「小樽ビール飲みたい~」

桜が満開になったら、もっと素晴らしいだろうなぁ。

 

桜のように見えていたのは「シデコブシ」でした。変わった形をしています。

 

昨日、一気に洋服の整理をして処分するのをまとめました。それから久しぶりに映画を観たいと思って予定を立てました。

色々な植物があって、ロケーションも抜群の手宮公園は良いなぁ。

手宮線跡地。車から撮りましたが風情がありますね。

小樽マリーナも綺麗。映画館で観た「美女と野獣」、とても良かったです。泣ける映画でした。歌も素晴らしかった。吹替版を観ましたが、字幕のも観たいというか、聴きたいです。やっぱり良いヒントになりました。(^-^)

小樽ビール倉庫No.1に寄って季節のビール「ヘレス」を1ダースGET。今日は良い「建国記念日」でした。国家権力を国民が縛るための憲法をこれからも大切に守って欲しいです。

みかこ