譜読みは、ようやくスタート地点なのです

ご近所さんから行者ニンニクを戴きました。今晩ジンパする事に決定!今朝はコンクールを受ける生徒さんのレッスンのみ。来月なのでGWといえども休めないですね。やれるだけの事はしないと。足台無しでいけそうなので、ペダリングの難しい曲を選びました。表現力が求められる繊細な曲なので、1曲だけで1時間レッスンしても良いくらいですが、他に3曲並行してレッスンしなければならないのが難点です。10歳の子供だと譜読みが出来たら弾けた!と思うところがコワイ!?です。それをいかにして伝えるかが先生の役割だと思います。


カツ担々麺。白髪ネギ乗せ。え、白髪から来ているのですね。知りませんでした。(^^;

ソファカバーを替えました。

昨日、ニトリでクッションカバーをチョイスしたのですが、ちょっと地味だったかなぁ。ウサギさんのシッポが可愛い。

久しぶりに「かねしち」さんでお肉を買いましたが、GWだということを忘れていました。激混みの道路。ちょっとお買い物に行くときは歩きの方が良いかも。100グラム180円のと380円のを100グラムずつ買いました。生ラムは高級になりましたね。でも食べ比べると、流石にこっちが高いお肉だと分かりました。それとレバーの串を1本。大きい串なのでお肉はコレくらで丁度良いです。

GW中は毎日1本飲めるシアワセ。

みかこ