運転免許証更新!5年経つのは早い…

7時半に出発して手稲の運転免許試験場まで行きました。会場は、かなり混雑していました。指示された通りに並んでいるところです。目の検査の時、眼鏡使用になるかもと思って眼鏡を持参しましたが、係の人に「まず裸眼で図りましょう」と言われて4つくらい元気よく答えると「はいOkです」と裸眼でパスしました。10年前の時は次は危ないかもと言われて眼鏡を作ったのですが、ほとんど検査の時にのみ使っている感じです。

10時過ぎにはゴールド免許を手にしていました。即日交付されるのが良いですね。11時開店前に「なごやか亭」に来ました。既に並んでいる人が居て。5分前には行列が出来ていました。それにしても、強烈な寒さ!

初めて来ましたが、オープンの時に太鼓の音がしました。雰囲気の良いお店ですね。

 

無事に免許更新できた事もあって、色々と注文しました。どれも美味しいです。本日の一番は右の「炙りトロさば」。2人で3皿食べました。

タワーが出来ました!今日は私がご馳走しました。

ロイズ西宮の沢店を発見。居心地が良いお店でした。

 

夕方には帰宅したので、ハンドベル・アンサンブルのパーカッション譜を作ったり、練習したり。やることがいっぱいです。生徒さんの選曲もCDがなければ全部弾いて示さないとならないので、けっこう大変です。CDが在ったとしても、やっぱり弾けないとならないですね。でも、選曲も練習も勉強になり楽しいです。

みかこ