1ヶ月ぶりの病院で小樽へ。ふと見ると、ハナカイドウはかなり咲いていました。

 

だいぶ良くなって「聴力検査」の必要はもう無いのと、7月に人間ドッグを受ける事を電話で伝えたのだが、病院に到着し受付すると「聴力検査」をします。と言います。(^^; 電話でお伝えした事を告げ、待合室で待っていると、今度は看護師さんが「聴力検査」をします。と。だから受けませんって…。それから医師に伝え、医師も開口一番は「聴力検査は希望しないのですね」と。「はい!よく聞こえるようになったので」と言いました。

医師「3ヶ月ほどかかる事を話したと思うので7月中旬くらいまでかな」
私「前の病院と合わせたら来月で3ヶ月になります」
医師「あと2回くらい来てもらって、最後にレントゲン検査するかな」
私「もう大分良くなったので、様子を見たいです」
医師「じゃあ、薬出すから、これで最後にしようか」

お陰様で、一ヶ月も経てば症状もだいぶ改善され「聴力検査」の必要性が感じられなかったので言われるままに検査を受けるのはどうかと思いました。薬もかなり飲み続けているのと、その薬代がとても高くてびっくりです。言われるままに飲むのも正直どうかと思います。最後は自分の判断だと思います。

帰宅すると体験レッスンの申し込みがあり、明日行うことになった。

小一時間ほどガーデニング。今日も風が強い。

ちょっと賑やかになった。

真っ赤なバーベナが目立ちます。

玄関のタペストリーは「夜桜」

今日、明日はファスティング。昨夜は我が家のワインの日でした。イベリコ豚ステーキ。石焼が最高でした!

ハラモの「ブラッククィーン」。なかなか個性的な赤。やっぱりどれを飲んでも美味しい。好きだな。

みかこ