18番 第4楽章Presto con fuoco/ベートーヴェン

 

昨日のうどん屋さんのカウンター席&芝桜。(はじめさん撮影)

また食べたくなった…!

倶知安のお店で結局うどを買ったはじめさん。

一番小さい130円のにしたのだけれど、天ぷらにすると、凄い事になった!

小樽ビール&天ぷらもグーでした。

今日は午後から母の所へ行き、来月の契約の話しをした。スムーズに行きますように。そして、グループ・レッスン初日。

午後6時頃ですが、まだ明るいですよね。

今月はベートーヴェンの18番第4楽章 Presto con fuoco。テンポが速く火のように激しく演奏しますので、この楽章だけ弾くのは、かえって難しく思います。18番は全楽章弾くと、かなり大きい曲だなぁと思います。

みかこ