予想はあざやかに裏切られる/クロスオーバー

昨日、発売となったブラックニッカ・クロスオーバー。なんとピアノの上に乗せて写真をアップしていた はじめさん。ネットで1ダース買ったのに、イオンに売っていたと話すと、箱入りのが貴重だと言って3本買い足していた。(^^; 早く飲みたいのだろう。ファスティング中だが、致し方ない…

余市産のマガレイ。いつもなら唐揚げにするのだが、ヘルシーなのは煮付けだ。母はよく作ってくれたが、はじめさんの初挑戦。しかし、簡単だったそうな。けっこう大きいのに、一枚100円しないのです。良いところに住んでいるなぁと思います。それにしても、初めて作ったとは思えないほど美味しかったです。

他にも色々あるけれど、この4本に絞って飲み比べました。

クロスオーバーはストレートよりロックで飲むほうが美味しいと思いました。ブレンダーズスピリットはストレートが美味しいです。ピュアモルトも、なかなかだと思いますが、竹鶴21を飲むと、やっぱり凄いと思う次第です。家で飲むより工場で飲む方が安い!

大好物のグリーンアスパラ。燻製醤油とブラックペッパーで牛肉とパプリカと一緒に炒めます。もう2袋食べてしまいました。

今日は大人の生徒さん独りだけの2レッスンでしたが、発表会が近づくと気合が入る生徒さんなのです。隔週で2レッスンしていますが、毎週レッスンを受けたい!と張り切っていらっしゃいました。夕食はタイのスープ。ココナッツミルクを入れて作るのでコクがあって美味しいです。白菜や、タケノコ、ジャガイモ、人参、しめじなど具だくさんで作りました。ニセコに行ってきたので野菜が豊富で嬉しい食卓です。

みかこ