大きな古時計の歌詞の謎

グループ・レッスン4本目。小さい子のグループです。

新しい生徒さんは2回めのレッスンなので、リズムをピアノの蓋で伴奏に乗って叩く練習です。

一番小さい4歳のUちゃん。発表会では花束の担当です。

6歳のEちゃん。いつも静かに聴いて、しっかりレッスンを受ける生徒さんです。開会のご挨拶を担当してくれます。

今日は最後の音をしっかりと決めた。

注意を5回されて、廊下に立ってなさい!の男の子は廊下で拍手してくれました。みんな集まると嬉しくなるのでしょうね。来月から6手連弾のメンバーでもあるので、しっかり頑張っていきましょう。最後はハンドベル・アンサンブルの曲「大きな古時計」を歌いました。それにしても、「おじいさんが生まれた朝に買ってきた時計さ」という歌詞が気になります。はじめさんに言うと「それだけ古い時計だということを言いたいのだね」とのこと。

小ねぎを沢山入れた「麻婆豆腐」。最高です。(^-^)

みかこ