笑顔が素敵な仲間たちと余市オフ

5月27日(土)
最後は中高生のグループ・レッスンでした。演奏の後、コーラスで歌う「美女と野獣」のスコアについての説明と譜読みをしました。ソプラノがかなり高いのと、アルトがかなり難しいのと、伴奏がかなりゴージャスです。

レッスンが終わって、札幌から友人が来訪してくれました。マレーシアのお土産や、高級な海産物、タケノコなど戴いてありがとうございます。

これはイクミさんから戴いた中の一つ。ひよこちゃん。可愛すぎる!

あいにくの雨でしたが、おニューの傘をさしてテクテクNIKKAまで歩くのも楽しかったです。そういえば、子どもたちの運動会は中止になっちゃいましたね。明日、出来たら良いですね。

 

有料試飲&無料試飲。

外へ出ると、雨があがっていました。

楽しすぎる人たち。

雨上がりのお庭。

雨の日は珍しいですが、風情がありますね。

可愛い傘は、たたむのが難しいです。でも、収納出来るのは良いです。

午後5時半。「がんがら」にやって来ました。

もつ煮込みの小が嬉しいです。

 

サクラのスパークリングが綺麗で美味しかったです。今回はワインがメインでした。ハマグリをオーダーしたのはノンさん。こんな風に登場して一同びっくり!

〆は「うめちそつくね」と決めてますが、イクミさんがオーダーしたのは「納豆つくね」。これも初めて見ました。流石「がんがら」!奥が深いわ。

 

レクは久しぶりのカラオケ。数曲ずつ歌って我が家までテクテクと歩きました。はじめさんの燻製&私が作ったサラダ。コーさんから戴いた赤ワインからスタート!

ジャジャ~ン!贅沢に赤と白のウニ。食べ比べです。

珍しいお麩の焼き焼き。金沢&京都のお麩なのですって。フワフワと柔らかく、外側がカリッと焼けて激ウマでした。今回の余市オフは「お麩オフ」だね。楽しい時間でした。そして、深夜1時に外ではカッコーが鳴いていました。

みかこ