化粧をしたヤッコさんにドキドキした想い出


午前6レッスン。朝、レッスン室へ入ると「ひんやり」でした。雨が降って肌寒いです。ランチはパスタ。ベーコン、セロリの葉、たらこ、しめじなどなど。セロリの葉は、しっかりセロリの香りがして、はじめさんは「子供は苦手だよね」と言っていました。私は苦いとも思いません。もともと憎たらしい系!?の味が好きです。今日からブイトーニですが、しっかりとした麺だなぁと思いました。

 

ランチの後、雨が止んだので、はじめさんは庭仕事をしていました。錆びた箇所のペンキ塗りをしてもらったら、寄せ植え籠が復活しました。

自転車の花かご。どんなお花を寄せ植えしようかな。

こちらも水色のペンキが塗られて復活。

こんなに寒いのにマジックキャローセルが咲いていた!

肌寒い方がお花は活き活きしていますね。

暑いとダランとなるので、これからの管理が大変。

ガーデン・トレリス。空間が生まれて良い感じ。

寒いのと雨でガーデンパーティが出来ないのが残念。午後4時過ぎに家の前をお神輿が通りました。子供の頃は化粧をしたヤッコさんたちが家に立ち寄ってビールを飲んでいましたが、今は見ないですねぇ。子供心にも、化粧を施したヤッコさんたちは何だか色っぽくてドキドキしました。お祭りって一大イベントだったのを懐かしく思います。

みかこ