小樽ビール ビールコンテスト2010

2月に、はじめさんと、友人のそのみさんと3人で参加した
醸造体験のビールが完成しました。
今日は、全42チームのコンテストの日です。
180名近い人で会場は賑やかでした。
写真は、銭函駅から歩いたら靴に小さな石が入ったので
取っているところを、はじめさんに撮られました。
駅から歩いて20分くらい。雪が無いのでラクでした。
会場では、そのみさんの旦那さんのkazさんが美味しそうに
ヘレスを飲んでいました。kaz家はご家族4人の参加です。

   

季節のビール「ヘレス」が美味しかったです。さて、私たちの造ったビールはどうでしょう?
今年はアルコール度数と糖度が少し低く、スッキリとした「ドンケル」になりました。
何チームかのビールを味見しましたが、それぞれ違う味で面白いものです。 

午後3時。コンテスト会場へ移動しました。人が多くて暑かったです。
2回目の参加ですが、今年も入賞ならず、ちょっとガッカリでしたが参加する事に意義ありです。

   

自分たちで造ったビールを瓶詰めします。10本出来ました。さやちゃんは、ブロックでディズニーのシンデレラ城のモデルである ノイシュバンシュタイン城を完成させました。難しい名前のお城で、なかなか覚えられません。これが完成品です。我々がビールを飲んでいる間に作ってしまうのですから子供って凄いなぁ。企画担当の佐藤さんも、びっくり~と言っていました。そのみさんから、グランドピアノのブロックをプレゼントで頂きました。頑張って作ってみますね。どうもありがとう!楽しい一日でした。

みかこ

View Comments

  • お疲れさまでした〜。

    なかなか賞はもらえませんが(^^; 楽しかったですね。
    お隣のチームがもらっていたのには、ちょっとビックリでした。

    来年は、Kaz1人で作るんでしたっけ(^^;

  • そのみさん、昨日は楽しかったですね。

    そう、なかなか思うようにいかないところがイイのかもね。
    隣のチームは、まさに酔いどれ醸造でしたから。
    我々は飲み足りなかったのかも知れません。

    「オンリーkaz」という名前でしたっけ(^^;