木で出来たものは暖かい

今朝も実家に行ってきました。このテーブルワゴンも実家に在ったものです。無垢材で造られた物らしくて、こんなに良いとは思いませんでした。しかし、こんなに早く決まるとは思っていなくて、何だか落ち着かなくなってきました。家全体が想い出になっているから仕方がないですね。それにしても、売却する日が来るとは思っていませんでした……。契約の金曜日まで毎日足を運ぼうと思います。

この花瓶も実家に在ったもの。ピエール・ドゥ・ロンサールがお似合いです。薔薇って葉っぱも綺麗ですよね。

オレンジのユリと紫のトルコキキョウ、クリーム色のストックなどを活けました。カラフルで良いです。

 

紙で作ったお花のようです。ドライフラワーになったオレンジの薔薇。

昨日は生徒さんのお母さんから、お姉ちゃんがレッスンしている時、リビングに居た妹のEちゃんが振り子時計に合わせて「大きなのっぽの古時計」を歌って良い感じだったと教えてくれました。

今日はレッスンに来た生徒さんに見てもらうと、みんな「すごーい、振り子時計だ!」と喜んでくれました。

この時計は持ってきて本当に良かった。30分になると1回、時間に合わせて回数が鳴るのですが、「鳴った!」と私たちも大騒ぎしています。(笑)

みかこ