口だけの不誠実な人は治らない

今日は少し暖かくなりました。ようやくサマースノーが少し咲き出しました。

それでも少し肌寒くて長袖のブラウスを着てレッスンしました。今年はクーラーをそんなに付けていません。

昨年末からスタートした「がんばりカード」

季節に合わせてカードを作っています。5月は葉っぱのカードでしたが、こんな風にセンスのある塗り方で綺麗なカードに仕立てる子の感性に驚かされます。

今年はイカが不漁だそうです。こちらは余市産のイカ。小ぶりな4ハイをお刺身とイカ焼きで食べました。そんなにイカが好きではない私も流石に美味しいと思いました。

それにしても、毎日とんでもない発言が飛び出して驚かされます。どうして辞任しないのか不思議でなりませんが、これまで何度も不祥事を起こしても辞めずに、これまで以上に精進していきますと開き直り、また不祥事を起こす始末。こんなに甘やかしたのはマスメディアの責任であり、騒がれないから国民は大したことではないと思わされてきたのが原因だと思います。あまりにも稚拙な人が大臣になり過ぎなのでは?毎日、毎日、不祥事だらけで凄い国になりましたね。

みかこ