目標は高すぎない程度に高く設定する

今日は久しぶりに何の予定も入ってないレッスン休みになったので、練習日とした。叔母から貰ったユリが一気にに開いていました。ユリは大好きですが、花粉は厄介ですよね。服に付くと取れなくなってしまいます。花びらに付かないように、そっとティッシュで取り除きます。

 

まだ開いていないのも沢山あるので、注意しながらお花を愉しみます。それにしても、発表会が終わった時のようなゴージャスさです。ただ、香りは全然しません。

「がんばりカード」を実践した効果。短い時間でも練習する生徒さんが増えてきた。やはり練習したら伸びる。そして、面白くなる。発表会の曲では、簡単な曲にして下さいと言う生徒さんは、ほとんど居ません。みんな難しい曲にチャレンジしたがります。

家を建てる前のアパートで使っていたお気に入りのカーテン。義父からのプレゼント。かなりボロボロになっているが、色合いが素敵過ぎ。

とても大きなツブ!

夕食はブイヤベースと2種類のツブ焼き。

ジューシーなオレンジを沢山戴いた。オレンジ色って見てるだけで元気が出ます。ご馳走様です。

みかこ