一杯の珈琲に救われる事がある

夏休みに入った土曜日の午前レッスン。我が家は「麻婆豆腐」の時とカレーの時にご飯を炊く。昨日が「麻婆豆腐」だったので、残りのご飯でカレーにした。

lEE✕7倍と、中途半端な辛さだけれど、流石はlEE!辛味は友人から頂戴した「由仁ネロ」を振り掛けたら、たちまち辛さ20倍くらいになった。特売でなければ買わなかったけれど、美味しかったです。それにしても、由仁に俄然行きたくなりました。「由仁ネロ」お気に入り。ホント辛いです。

ランチの後、行きたかった喫茶店の珈琲をプレゼントして戴いてしまいました。早速、珈琲メーカーを出してきた はじめさん。

やっぱり美味しいですね。凄く好みの珈琲です。営業の日が分かったのでお店にも出掛けて飲みたいです。

新婚だったのもあり、入院していた時に、はじめさんが毎日珈琲を淹れにきてくれた事を想い出します。この一杯に救われたものです。至福のときをありがとうございます。ご馳走様でした!

ちなみに、前回入院した時はスタバを利用しました。(笑)

みかこ