暑い夏を乗り切るのに「ガリガリ君」は我が家にとって必須アイテム。(笑)リッチなのに普通のと同じ値段で売っていました。先日の人間ドッグで判明。はじめさんは「ピロリ菌」退治の薬を1週間飲まなくてはならないようです。お酒は駄目、ファスティングも中止です。

カラフルな風車を設置。午後から大人の生徒さん2レッスン。はじめさんと3人でコーラスも練習しました。明日は反田恭平さんのピアノ・リサイタル、日曜はステージ練習に出掛けます。

 

Welcomeと書かれているのが良いです。トレリスに飾った寄せ植え。アイビーゼラニウムとコリウス。コリウスがどんどん大きくなっています。

後で買った濃い赤が素敵なパラソル。

先日クサマさんで買った珍しい葉とベコニアの寄せ植え。

こちらのピンクの小花も。何という名前か聞いてメモれば良かったです。

ムクゲが咲きだしました。いっぱい蕾を付けています。ハイビスカスのようなお花です。

焼き茄子をいっぱい食べました。レンジで簡単に出来るので良いですね。

ご近所さんから戴いたサクランボ!甘くて美味しい~♪ そうそう、サクランボのジャムがメチャクチャ美味しくて最高です。ジャムの中で一番美味しいと思いました。

ファスティング明けの一杯。最後の最後に実家から持ってきた珈琲カップ。どうしても置いていけなかったです。持ってきて良かった。

みかこ