今日、明日はお盆前のレッスン。ランチの後のガリガリ君リッチ。楽しい食感だった。

夕食前に斜めがけ出来る旅行用のカバンを探してみることに。ネットでも調べてみたけれど、金額的にもこれだというものは、なかなか無いというか面倒。お店で好みのバックを見つけた。小さい方が何故か半額になっている。お店の人に聞いてみたら、大きい方は需要があるからだということでした。バースデークーポンを使って10%割引で購入。帰宅してから半額だと思っていた小さい方の元値は半額以下だと判明。大きい方の定価と、ほとんど変わらないということに驚いた。

靴を買うのは、もっと難儀。扁平足なので、なかなか足にフィットする靴がないのです。だから、これだ!という靴は色違いで何足も買います。パンプスは木型を覚えておいて、同じ作りのを買います。

ご飯2合炊く係のはじめさんは、すっかり忘れていたようです。(^^; お買い物を済ませて早炊きで麻婆豆腐。ハラペコでした。山椒の発汗作用が凄いです!中華専門店と変わらない美味しさで、月に2回は食べたくなります。

みかこ