いよいよ発表会前の最後のグループレッスン。いつもはスラスラと挨拶を言えるEちゃんですが、今日は同じセリフを2回言って、ちょっと分からなくなったようです。

でも、その後はクールにセリフを見て立派に言えました。

ブルグミューラでお国めぐりから「タンゴ デ アラベスク」。なんと最後でセコンドは椅子をズリズリ移動してプリモと入れ替わるのです。

ナレーションの生徒さんも見入っているようです。カッコイイ、アレンジですね~♪

今日は初めて暗譜で「エステ荘の噴水」を弾いたので、弱冠、緊張しました。

午後7時過ぎから中高生と大人の生徒さんのグループ。

調律したばかりのピアノは良い音でした。心を込めて演奏する中3のIちゃん。上達したなぁと思いました。

コーラスの練習に入りました。いつにも増して大迫力!ピアノの音もかき消される程でした。

遅い夕食。タラコ&紫蘇の実のチャーハン。

石焼サフォークが絶品!

ビターライムも美味しかったです。甘くないのが良い。

みかこ