集中力を高めて演奏する

小さい生徒さんのグループ・レッスン。発表会まで1,2回のレッスンとなってきました。

はやる気持ちを押さえて、ナレーションを聞いてから演奏する練習。

約8分の曲は小曲なのでしょうけれど、集中力を要します。

花束の係のUちゃん。もう少し笑って。(^^;

伴奏担当のIちゃんが来てくれたので、私もベルを鳴らしてみました。伴奏のテンポは4分音符=72の指示を出していますが、ちょっと速い。緊張すると速くなりがちなので、メトロノームで確認する事が大事ですね。

日中はまだ暑いですが、夜はだいぶ涼しくなってきました。病みつき麻婆豆腐。

炭酸の消費量が激しい我が家。

みかこ