休日となった貴重なSaturday


なんと珍しく休みになった土曜日。休日のパスタは「青の洞窟」のズワイガニのクリームパスタ。夏野菜とベーコンを合わせてゴージャスに。

お手製のカボチャのサラダ。カボチャを一玉ペーストにすると、かなりの量が出来ます。サラダは2回め。まだジャムにはしていません。

ご近所のカフェですが、なかなか行けずにいたり、お休みだったりで、ようやく。ケーキセットをそれぞれ頼みました。なんと、珈琲カップに雲が写っています。

こんなに大きな窓だから。

 

レトロな感じの素敵なお店。Cafe GATTINA(カフェガッティーナ)さんです。平日は、なかなか来れませんが月末の土曜日は営業されているようです。大きなシフォンケーキで、びっくりしましたが、フワフワなので、あっという間に平らげてしまいました。はじめさんの英会話のレッスンを聞いていたら、マイワイフ、スチューデント、マザー、ヤングシスター。と先生に説明していました。英会話は単語で通じるようです。(^-^)

みかこ