恐怖心を煽る狼少年のよう

今朝は6時過ぎに、いつもは全く鳴らない携帯が鳴った。何事かと思い見ると、北朝鮮がミサイルを打ったから頑丈な建物か地下に避難してください。との通達だったが、こんな田舎に地下などないし、何処へ逃げろと?Jアラートを止めている はじめさんは寝ているし。普段、音を拒否している私の携帯が鳴る。なんだか狼少年のようだと思った。緊急事態なら国民は会社を休むだろうし、外は危ないから学校も休みにするはずなのだけれど。本当に緊急の時に、このようなJアラートの無駄打ちは、かえって危ないと思う。誰も信じなくなってしまうだろうから。

 

3週間目に入るデンファレ。凄く長持ち!ドライになったスモークツリーと相性が良い。真っ白のトルコキキョウ✕2とカーネーション✕2を足しました。更に伸びている枝をカットしてムクゲを活けました。蟻が付いてるので、気を付けて庭でほろってから家に落ち込みました。

今日は雨が降ってヒンヤリ。

奥のC7だけ蓋を開けています。リハーサルの時は譜面台も外してしまいます。

生徒さんからハートの折り紙をもらいました。和みますね。

みかこ