秋の味覚「栗かぼちゃ」

今朝は、めっきりと涼しい朝でした。もうすぐ9月ですものね。

カカオ95%のチョコレートだと全く甘くなく、強い苦味に驚きます。一枚で十分楽しめました。

カボチャのペースト。このままだと羊羹!?

紫蘇とラディッシュをスライスして乗せるとサラダに変身!便利です。今度はカボチャのポタージュも作ってみようかな。

夕食前にお買い物をしていたら、「今晩は~」と声を掛けられました。綺麗な女性で誰だろうと思っていると生徒さんのお母さまでした。何度もお会いしているのに、雰囲気が違って見えて失礼しました。夜はジャケットを着ないと寒いくらいでした。暑かった夏も、もう終わりですね。

みかこ